LINE公式アカウントとは
国内8,400万人以上が利用しているLINEを使って
顧客と店舗を繋ぐことができます。
店舗の専用LINEアカウントを作成し、友達登録した顧客に対して直接クーポン・お知らせ・メッセージなどを一斉配信する事ができます。
LINE公式アカウントを導入する理由
LINEは性別・年齢・職業などに関係なく幅広く利用されている。
特に購買力のある25歳~50歳以上のユーザーが約7割以上を占めています。
性別:男女比はやや女性が多い、年齢:幅広い層に利用されています、職業:会社員がもっとも多く、ついで主婦や学生が多い
LINEユーザー属性(性年代別の利用頻度)
“スマートフォンのみ”で接触可能なユーザーが増えています
若年層を中心に、スマートフォンのみでインターネットに接触するユーザーが増えています。
アクティブなネット利用者の実態のグラフ
LINEの強み:他サービスと比較したリーチ力
国内8,400万人以上のMAUを基盤にしているため、利用率が高いだけではなく、LINEのみでリーチ可能なユーザーが多く存在しています。
普段スマートフォンで利用しているSNSと普段スマートフォンで利用しているサービスのグラフ
LINE公式アカウントは適正な配信頻度と適切なアプローチが重要です
株式会社タイムリーがLINE公式アカウントの導入から運営までトータルプロデュースいたします。
- LINE公式アカウント開設
(店舗・EC毎)
- LINE公式アカウント
ページ制作
- 配信テーマの取り決め
- 配信スケジュール組み
- 登録キャンペーン企画
- 店頭POP制作・展開
- Web展開
- 定期配信開始
(画像・動画・リンク)