LINE@とは
国内7,300万人が利用しているLINEを使って
顧客と店舗を繋ぐことができます。
店舗の専用LINEアカウントを作成し、友達登録した顧客に対して直接クーポン・お知らせ・メッセージなどを一斉にタイムラインに流すことができます。
LINEを導入する理由
LINEは性別・年齢・職業などに関係なく幅広く利用されている。
特に購買力のある25歳~50歳以上のユーザーが約7割以上を占めています。
性別:男女比はやや女性が多い、年齢:幅広い層に利用されています、職業:会社員がもっとも多く、ついで主婦や学生が多い
メディア環境の変化
若年層を中心にスマートフォン/携帯電話の利用時間が増加。10代~20代では他メディアの接触時間を
上回っています。
メディア総接触時間の時系列推移とメディア総接触時間の性年代別比較
“スマートフォンのみ”で接触可能なユーザーが増えています
若年層を中心に、スマートフォンのみでインターネットに接触するユーザーが増えています。
アクティブなネット利用者の実態のグラフ
アプリダウンロード・利用は“一極集中”
ユーザーの時間の消費がスマートフォンにシフトしており、毎年数百万のアプリがリリースされます。
しかし、そのほとんどがダウンロード・利用されることはありません。 その中でも、LINEの利用率は
非常に高くなっています。
月10回以上利用されるアプリは、わずか12個、アプリの利用率TOP5
LINEの強み:他サービスと比較したリーチ力
国内7,300万人以上のMAUを基盤にしているため、利用率が高いだけではなく、LINEのみでリーチ可能なユーザーが多く存在しています。
普段スマートフォンで利用しているSNSと普段スマートフォンで利用しているサービスのグラフ
LINE@は適正な配信頻度と適切なアプローチが重要です
株式会社タイムリーがLINE@の導入から運営までトータルプロデュースいたします。
- LINE@アカウント開設
(店舗・EC毎)
- LINE@
アカウントページ制作
- 配信テーマの取り決め
- 配信スケジュール組み
- 登録キャンペーン企画
- 店頭POP制作・展開
- Web展開
- 定期配信開始
(画像・動画・リンク)